バヤリース フルーツグミ/アサヒフードアンドヘルスケア

しばらくグミを買えない生活が続いたため、
買えるようになってからもレビューする気がおきなかった。
しかし、「これは紹介したい!」と思えるものに出会ったので、
いてもたってもいられなくなった。
発売元はフレーバーマジシャンこと、アサヒフードアンドヘルスケアである。
ご存じかのMINTIAを出している企業だ。MINTIAといえばカシスからミルクティーまで大変幅広いフレーバーがある。
そんな企業が今回5種の味が楽しめる果実グミを出してきた。
さらに信頼のバヤリースブランドで勝負している。
バヤリースと言えばなんといってもオレンジジュース。
子どもの頃、オレンジジュースと言えば甘ったるいバヤリースだった。
淡い色遣いで、優しいフォントが甘くて懐かしい味を連想させてくれる。
グミ本体の見た目は明治のポイフルに非常に似ている。いわゆるジェリービーンズ型である。
硬いつるつるとした糖衣に覆われているため、手がべたつかない。
さて、すごいのは味のほうだ。
なんと表現していいのやら。
これまでにないほどに味が濃いのである。
噛んだ瞬間にズバンと口の中で広がり、淡い優しいパッケージからは想像もつかない世界を見せてくれる。
特にグレープが強烈。
味の濃さと、広がりのスピード、インパクトはまるでマーブルガムのようである。
マーブルガムは一瞬で味がなくなり、甘味が残るがこのグミはスッと消える。
レモン味なんてそれこそ爽やかに消える。
通常、グミって一粒食べたらすぐ次の一粒、と行ってしまうが、
このグミは一粒のインパクトと余韻が強いので、ゆっくり食べられる。
自信を持ってオススメできるグミだ。
特にパウダー加工が苦手な方、フルーツ感を求める人にはぴったり。
パーティでお菓子を皿にあけるときは、ガラス皿に入れると映える。
久しぶりなのでまずは80点。
スポンサーサイト